· 

蕾が見えてきた

こんにちは、東京の桜が開花発表されました。

 

3月17日の予測が出てから気温の低い日が多くなり

 

結局開花発表はは3月29日まで遅れました。

 

我が家のミツバチは3月14日に掃除蜜をしたので蜜不足が深刻です。。。

 

さて、キウイの芽も動いています。早生のものは蕾が確認できるようになってきました。

 

昨日の最高気温はなんと28℃!記録的な高温となりました。

 

グングン成長が進みそうですね。


トミーゴールド(黄色系)は蕾が確認できます。

この品種は副蕾が少ないので作業が楽です。


こちらは赤系です。

この品種は副蕾が多いですね。


黄色系でも晩生品種はまだこんな感じ


ヘイワードはまだこんなところです